【Agt 1F 米屋Bey-Bey】今月の新商品を紹介します。

Agtでは今月、函館産昆布商品や、白砂糖不使用の身体にやさしいおやつなど、様々な新商品が入荷しています。

今回は、その中からおすすめの商品をご紹介!

 

 

〇 オーガニックアップルソース (ブラウンシュガーファースト)

約6個分の有機栽培りんごを蒸してペーストにしています。原材料はりんごのみ。砂糖や添加物を加えていないので、りんごそのままの甘酸っぱい美味しさが味わえます。

ヨーグルトのソース、炭酸割り、カレーの隠し味など使い方も様々。煮詰めてりんごジャム作りにもおすすめ!

 

〇 ココナッツキャラメルポップコーン (ブラウンシュガーファースト)

有機エキストラバージンココナッツオイル、有機ココナッツシュガーを使用した、身体に優しいポップコーン。シンプルで少しコクのある甘さで、Agtでも隠れた人気商品です。お子様のおやつにどうぞ。

 

〇 いわもと農園自然栽培トマトジュース (いわもと農園)

赤井川村・いわもと農園の自然栽培トマトだけで作った、100%トマトジュースです。

加熱調理に最適なプリムトマトを使用しており、トマトソースやスープなどの煮込み料理に用いても、トマトのコクと旨みを感じていただけます。

 

〇 極上だし昆布 (能戸フーズ)

「NutsKo」でおなじみの能戸フーズ昆布商品も充実。

まろやかで風味の良いだしがとれる「白口浜真昆布」を使った極上だし昆布に、お味噌汁の定番・とろろ昆布やふのりなどが入荷。

まもなく秋を迎え、お味噌汁・お鍋料理・煮物作りに大活躍すること間違いなしです。

 

〇 KomeKoスープ (能戸フーズ)

細切り昆布と北海道産玄米(有機JAS認証)が入った、お湯を注ぐだけの即席スープが新商品として登場。化学調味料不使用の優しい味つけです。きのこ・エビ・柚子の3種類。

 

〇 グラノーラ (瀬戸内グラノーラファクトリー)

有機オートミールに食感のよいナッツなどを合わせた大粒グラノーラです。ザクザクした食感で食べ応えがあり、小腹が空いたときのおやつにオススメです。

味はメープル・ココナッツ・バナナ・パンプキン&シナモン・ジンジャーの5種類。

 

この他にも、ほかではなかなか見かけない、Agtならではの商品が並んでいます。

夏の暑さが一段落して、お出かけ日和のこの時期はぜひAgtへお越しください。

 

☆ ご紹介した新商品は、あぁう米オンラインショップからもお買い求めいただけます。(一部を除く)